no title

気温が4度のなか
 
小学生は外での練習emojiF_04_087.gif
フリーバッティングではみんな頑張ってくれました。実践練習の試合形式では守備もファインプレーやナイスバッティングがあったりでのびのびとやってくれています!
 
 
中学生は4週目なので体育館で基礎体力emojiF_04_087.gifをつける日emojiD_01_046.gifemojiD_01_046.gifemojiD_01_046.gif
しんどい練習ながら楽しみ笑顔のたえないほんと良いメンバーで練習です…
個人ではなくみんなで進んで成長してくれているように思います。
 
 
 

at 02:06, hirashita, -

comments(0), trackbacks(0), - -

no title

20110108204608.jpg
先週のアカデミーは休んでしまいご迷惑をおかけし大変、申し訳ございませんでした…
 
 
39度の熱で2日ほど寝込んでいましたが生徒のみなさんは風邪をひかずに元気でしょうか…emojiF_04_087.gif
 
 
小園コーチが先週が最後のアカデミーでアメリカに夢を叶える為に行ってしまいます、活躍してくれる事を楽しみにemojiD_01_051.gif
みなさんも夢に向かって、目標を明確にし頑張っていきましょう〓
 
 
水曜日、楽しみにしています
 
 
 
写真は
パ・リーグ打点王
ゴールデングラブ賞
日本ハムファイターズ〓
 
小谷野栄一選挙と
 
 

at 20:01, hirashita, -

comments(0), trackbacks(0), - -

no title

20110101121405.jpg
明けましておめでとう
  ございますemojiD_03_015.gif
 
 
明日、アカデミーですがみなさんもう始動していますか? 
私の現役時代はケガなく良い1年を迎えるよう1月1日に始動していました。
げんかつぎ〓なようなものですが…(笑)
 
 
今年もよろしくお願いします

at 08:24, hirashita, -

comments(0), trackbacks(0), - -

no title

5時からのアカデミーで、すでに暗くなり日が暮れるのが早くなりました〓
 
そして寒くなってきました
 
動きが悪くなりケガをしやすくもなりますのでしっかりアップemojiF_04_087.gif体の準備をしなければなりません。
 
小学生は最後に試合形式をやりましたがみんな楽しそうです。
 
チームにもどれば試合に結果が求められてきますのでアカデミーでは試す機会だったり質問をして下さい。
 
中学生のクラスは基本がしっかりできているといろんな動きができるようになりますし故障も防げます
 
 
 
練習emojiF_04_087.gifは嘘をつきませんemojiD_01_046.gif
 
 

at 08:31, hirashita, -

comments(0), trackbacks(0), - -

no title

千葉ロッテマリーンズemojiF_04_087.gif
 
 
emojiF_02_019.gif優勝おめでとうございますemojiF_02_019.gif
 
 
感動をありがとう。。。
 
 
僕は先週末から宮崎に来ています、明日朝の飛行機emojiD_04_154.gifで西宮にもどります

at 22:41, hirashita, -

comments(0), trackbacks(0), - -

no title

20101027174139.jpg
27日のアカデミー
 
急に寒くなりましたが元気にみなさん来てくれました。
 
小学生は体験が3人でしたので18人emojiF_04_087.gif
 
 
少し多いので月2の方の週の振り分けを考えています、よろしくお願いします。
 
 
中学生は室内にてトレーニング
 
腹筋がなさすぎる(笑)
などありますがそれを知って克服しバランスの良い体作りを目指しています

at 08:33, hirashita, -

comments(0), trackbacks(0), - -

9月29日のアカデミー

 
9月29日  晴れ  


本日のアカデミーは、小学生のクラスは球場で行い


中学生のクラスは体育館で基礎体力強化を行いました。


小学生クラスの練習内容は、


アップ、キャッチボール、ピッチイング、内野守備、外野守備、バッテイング、試合形式



を行いましたemojiF_04_087.gif


中学生クラスは毎月4週目は体育館で体力強化を行います

今回はまずは全員の体力測定・・・


足が痙攣した生徒もいましたが、今後もしっかり鍛えていき成長が見られるようにと思っています。


at 11:55, hirashita, -

comments(0), trackbacks(0), - -

紅白戦



9月15日 


今日は、小学生中学生合同での練習になりなしたemojiF_04_087.gif


平下チームと小園チームに分かれて紅白戦を行いました



今回で2回目の紅白戦ですが、中学生が中心になりすごくいい試合になりました。



今後も何度か紅白戦をしていきたいと思いますemojiD_01_045.gif



次回のスクールは9月29日になります。



at 13:20, hirashita, -

comments(0), trackbacks(0), - -

9月8日

小、中学生クラスが別れての二回目のアカデミーでしたemojiF_04_087.gif
 
 
台風で朝から雨だったので体育館の予約確認をしていましたが無事emojiF_03_006.gif晴れてくれグランドで練習ができましたemojiD_01_045.gif 
 
 
小学生のクラスを早く来た中学生が手伝ってくれたり…
 
小学生は仲良く真剣に頑張っており中学生はまた目標に向かいしっかりやってくれています。
 
 
自分の目標に向かい考えて動ける選手(人)を育てたいと思ってます
↑↑↑
野球以外のこれからの人生に役立つとはず!!!emojiD_01_021.gif
 
 
 
今週15日のアカデミーはグランドの都合により合同で6時から9時となりますのでよろしくお願いします〜

at 18:17, hirashita, -

comments(0), trackbacks(0), - -

no title

20100901192800.jpg
今日から
小、中学生が別れてのアカデミーがスタートemojiF_04_087.gif
 
 
小学生は楽しい中からのレベルアップ
 
 
中学生は1人1人課題をもって野球技術を身につけるという事
 
 
 
野球emojiF_04_087.gifもみずから考え行動できるようにみんなの意識を高めていきたいですemojiD_01_021.gif
 
 
 
りつきくんからの嬉しい報告emojiD_01_045.gif
 
四年生から二年生のりつきくんがランニングホームランを打ったとの事emojiD_01_046.gifemojiD_01_046.gifemojiD_01_046.gif
 
ほんと嬉しいですねemojiD_07_254.gif
 
 
アカデミーの生徒さんから良いご報告をいただけるよう頑張ってまいります
 
 

at 00:17, hirashita, -

comments(0), trackbacks(0), - -